マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 カメラ

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CS-W05N (ネットワークカメラ)の使い方

外出先のスマホで、別の場所にあるカメラの状況がみえる。

インターネットが当たり前になった今だからこそ。と感じるのがこのネットワークカメラ。

CS-W05NMという機種を入手した際の使い方を整理した。

●マニュアル
https://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-w05nm/pdf/CS-W05NM_Manual_V1.1.pdf

●ネットワーク設定について詳しいHP
http://www.akakagemaru.info/port/webcam-sensor.html

■複数のカメラを外出先のアンドロイドで見るための設定

※ポートの設定というのをする。下記、価格.comの掲示板 どらえもんたろうさんの書き込みより

http://27bit.com/question-number.html


80番のカメラはそのままで問題ありませんが、その他のカメラにアクセスする場合は、ポート番号の指定が必要になります。下記のようにアドレスバーに入力してアクセスします。
http://xxx.xxx.xxx:5000
http://xxx.xxx.xxx/default_else.html:5000


上記のようにコロンのうしろにポート番号を付けてアクセスします。

PCIVIEWR はポート番号だけ変更すればOKです。


●掲示板での口コミ情報
http://kakaku.com/item/K0000153416/

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/04/30(水) 07:37:06|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一眼デジカメとiphoneを無線でつなぐ。

写真はデジカメで撮った方がやっぱりいい。でも、ネットワークにつなぐのは、スマートフォン(iphone!)て思っているけど、データーを移すのが少しめんどくさい。と思っていたところ、すごいものをみつけた。
SDカードとして挿しておけば、WIFI経由でスマートフォンに撮った写真を送ってくれる!ってこと。
ちょーきれいな画像をすぐさま、友達と共有もできちゃう!


一番有名:eye-fi
 一番の老舗だけに対応機種が多い。データーを一括転送。

一番最新(10/1発売)、高機能:pqi aircard
panasonice GF3は写真は対応。いまのところ、AVCHDの動画は未対応とのこと。
microSDを入れるスロットがあり、容量の拡張も出来る!!選択しての転送が可能。

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=250&t=2915747&p=2
http://hitoriblog.com/?p=12269

ーflucard
同じくpqiの製品。

ー東芝のwifi
DLNA機能で、テレビにも送れる

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/22(月) 23:21:36|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真家

数ある対象から際立つものをタイミング良く切り取る芸術家

静と動を読み解き、感動を大切にする。そこに至るには厳しい道のりもある。それを容易に目にすることが出来ない人に時間を切り取って記録にする
  1. 2010/12/04(土) 08:40:24|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎あおいのコンパクト一眼

一眼というと真っ黒で重そうなイメージがあるけど、軽くてかわいいデジカメ。
それがE-p1。パナソニックからもでているけど、こっちは手ぶれ補正があるから素人にも安心だ。
携帯でとれるし、コンパクトデジカメが安いけど、写真を撮ったら値段分の違いはあるんだよね。



レンズを変える必要がなぜあるのか、わからなかったけど使ってみると判った。
背景が”ぼけ”ている写真があるけど、それがカンタンにできる。それがプロっぽいんだよね。
このレンズはなかでも軽量タイプで、望遠するときに、うにょっと大きくなる。


テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/22(木) 01:19:44|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

panasonicのカメラとレンズってパワーアップ(バージョンアップ)できる。



パナソニックのホームページからデーターをダウンロードして、SDに入れるだけ。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html

カンタンだ。しかも、いろいろ機能アップするし、これいいな。レンズにもバージョンアップがあるなんて知らなかったよ。

ちなみに、オリンパスもOK ペンとか。E-p1,e-p2,e-p1lとか。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html


テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/27(土) 03:39:27|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメは画素数じゃないでしょ。綺麗にとれるのは、イメージセンサー



http://www.sigma-photo.co.jp/

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1265637734/l50

テーマ:写す - ジャンル:写真

  1. 2010/02/16(火) 01:20:32|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
