マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 Music

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外で大流行しているスタイリッシュな音楽聞き放題サービスを日本で。spotify


Google ChromeにMedia Hintをインストールして、アメリカからの接続と認識してもらう。
spotify.comでsignupしてアカウント作成。

http://masabe.hatenablog.com/entry/2013/12/27/221032
  1. 2014/10/25(土) 09:40:14|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

itunes radioは米国アカウントがあれば日本でも聴けるよ

タイトルの通り。macbook airから確認。
言語も日本語。iphoneからは、ios7にしていないので不明。

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/09/20(金) 02:07:17|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lismo unlimitedがiphone対応!音楽が定額で聞ける。

auの好きな音楽がいろいろ聴ける、lismo unlimitedがandoroidなスマートフォンでしか
聞けなかったのですが、なんとauでないiphoneも含めてlismo unlimitedに対応に。

1480円で聞き放題に!なるのですが、他にサービスがないか調べたらありました。

auだろうがdocomoだろうが、”http://grooveshark.com/”にアクセスすれば、もっと
お安く音楽が聞き放題です。アプリもいりません!!!!
やっちゃいけないのは、androidのアプリをインストールしないことです。インストールすると、
月額利用料が必要になっちゃいます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2012/05/16(水) 19:45:13|
  2. Music
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ipodからパソコンへバックアップするいいソフトは?

ipodからパソコンへ音楽を取り出すことは、itunesが入っているパソコンがおかしくなって
再インストールした場合などはできなくなってしまう。

この場合になんとかする方法。

●何も考えずに完璧にipodの情報を取り出す:copypod (シェアウェア)

●ipod野郎:日本語だけど評価とかプレイリストとかはバックアップできない。
http://buin2gou.com/ipod/

●yamipod プレイリストもバックアップできる。日本語化できる

●itunesライブラリーの移動方法
http://aquapple.jugem.jp/?eid=840


■以前、シリアル番号を登録したけど番号が判らなくなってしまった
LicenseCrawler 0.0.40
http://ganbarepc.blog32.fc2.com/blog-entry-253.html

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/17(土) 09:39:28|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲名をmp3の音楽(波形)から調べてくれるwinソフト

http://www.quinnware.com/downloads.php

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/17(土) 09:32:47|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の音質。100万円のコンポ級の音を手のひらに。

デジタルの澄み切った音を出すことで、100万円のアンプがだされた sharpの1bit audio.
そのあと、手のひらサイズになったことで驚きがあったが、今では見かけなくなった幻の名機。
ipodとは比較にならないと思う。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/18(土) 15:32:35|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇多田ヒカルのコンサートが無料配信される!

USTREAMで今年で活動休止となる、ひっきーのライブが無料配信される!

■当日の配信ページ
メインチャンネル(700Kbps程度のビットレート、PC推奨)
http://www.ustream.tv/channel/wl1

サブチャンネル(300Kbps程度のビットレート、iPhone/iPad推奨)
http://www.ustream.tv/channel/wl2
※双方とも、内容は同じです。
■「WILD LIFE」Ustream中継概要
会場:横浜アリーナ会場より生中継
公演日時:2010/12/8(水)19:00 配信スタート~終演まで

<宇多田ヒカルオフィシャルサイト>
http://emimusic.jp/hikki/ (PC・携帯共通)

<「WILD LIFE」コンサートオフィシャルサイト>
http://eplus.jp/wild-life/ (PC・携帯共通)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/06(月) 19:59:33|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

itunesを他のHDDやパソコン,NASに動かす方法

昔はCDやMDだったけど、今はパソコンにデーターをためておく時代。
活用すればするほどデーターは増殖するばかり。
そして、家の中のパソコンはwin,mac,ps3.iphone..いろいろと増えてくると
音楽ファイルがどこにあるのかわからなくなってくる。
それをどうにかする方法!がappleの公式フォーラムに書き込みがあった。

https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024




テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/09(火) 06:30:26|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

itunesが結構安い!

itunesで音楽を買うという習慣がなかったけど、いざ買ってみようと真剣に
itunesの頁を見ていたら、欲しい!と思う曲が案外安いことを発見した。
右側に表示されるランキングとかからみていくとよさそう。

クレジットカードの登録とかしなくてもitunescardで上限を決めて買えるし
なんといってもアプリも買えるよね!pspやwiiとかのゲームを買うよりiphoneで
ゲームをするのが手軽。。辞書とかも買えば便利だよね。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/05(火) 20:53:51|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHARPの1bit ステレオ

SHARPの1bitコンポがはじめ、100万円で登場したとき、その価格はさることながら、
透き通った音にびっくりした。それから10年の月日が流れたけど、ジャンクとはいえ
2000円で売っているのに衝撃を受けて思わず購入してしまった。

マニュアルのページは残っている。
http://www.sharp.co.jp/support/audio/doc/sdcx9_mn.pdf

sharpの1bitを解説
http://www.saturn.dti.ne.jp/~yoi/gossiptalk/data/1bit.html


最新はなんだかイメージが変わったなぁ。モノはいいのにな。SHARPの携帯に搭載したらいいのに。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/07(日) 22:10:59|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アウトドアに適したヘッドフォン

密封型のカナルイヤーフォンは以前購入したが、密封性が高すぎて自転車などで聞くには適していなかった。そこで新しく新調しようといろいろと聞いてSONYの777がいいかなーと思っていたところ、BOSEを聞いて惚れ込んでしまった。
音の厚みというか深さがぜんぜんいいのだ。店員さんに聞いてもアウトドア用のヘッドフォンの老舗と云えばBOSEなんだとか。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/18(木) 22:19:57|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ipod 発売!! ipod nano, touch

ipod の新型が発売されたので、デンキヤをのぞいてみた。
今日の時点で発売されているのはipod nanoのみ。実物は球面が面白いだけでなく、小さい上に動画が見れるのが新鮮だ。モーションセンサーも内蔵しているそうなので、使い勝手はいいだろう。
そして、ipod touchは9月下旬発売で現状は旧モデルのバーゲンセール。
new touchは内蔵スピーカーがあるので、場所によってはぐっと安くなった新モデルの値段より現状モデルが新モデルより安く売られているが、そのスピーカーの差異が今の時期だと気になるところだ。

Apple Store(Japan)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/11(木) 17:58:57|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Media SKIN で着うた

前から気になっていたMEDIA SKINを、発売して2日目の
日曜日、携帯端末の値上げの話もある中、最後の期末、
タダの店をみつけたのでMNPでAuにした。
小さくて機能はすべて揃っているし、おしゃれで最高。
マイクロSD(cfd社のは中身、バッファローでお得)も
買ったので、着うたも入れてみたい!ってことでやり方を
調べた。

まずは3gpに変換。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

あとはこちらのblogで紹介されている方法でOKだ。
http://www.omega-box.com/log/memo/eid568.html


テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/03/31(土) 07:25:26|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
