マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 2006年03月

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

のりカキ氷


甘いものに目がない私ですが、とうとうmixcでかき氷にノリ・・ではなく、
ゴマペーストとソフトクリームを載せたデザートを発見しました。

シャオジエが意味深な笑みを浮かべながら、持って来ましたが、
味はよい!量は多すぎるかなぁといった感じ。。

という先週末の日記を、週末も近くなって書いている俺って。。
今週は連日、お客さん相手で5時間睡眠でした。
  1. 2006/03/30(木) 23:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羅湖商業城でのお買い物

羅湖商業城(通称 ニセモノ城)で先日購入した2GのSDカード(200元/枚)の
要領は確かに2Gあるんだけど、いろいろ機械を変えてもフォーマットが出来ない。
そこで、購入した店にクレームに行ったら、はじめは”おかしい。。”といろいろやって
みたり他のSDと変えても症状は同じ。そこで、最後に白状したのは。。

このビルで売っているSDカードは全部使えないんだよねー。

で、返金はボスに怒られるから駄目。じゃー、USBのメモリースティックは?って
聞くと、

USBのメモリースティックも使えないんだよね~。

をいをい。。
みなさま、羅湖商業城でメモリー関係を購入される際はご注意を。
ちなみに華力北で販売している2GのSDは500RMB程度で、日本では
1万5千円ぐらいらしいです。
  1. 2006/03/19(日) 14:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひととして。

ライブドア広報をされている、乙部さん。
仕事とはいえ、どえらい状態になっても会社をひたむきに
愛し続けてた姿は果敢。
退社することがニュースになっているってのはすごいと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060316/20060316-00000010-nnn-bus_all.html

がんばってる姿をみると、自分もがんばる気になるな。

http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/
  1. 2006/03/16(木) 07:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0