マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 2010年02月

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電気自動車(i Miev)を運転しました。

加速がいいとは聞いていたけど、ほんとに加速だけはどんなスポーツカーよりいい!
走行距離も足りるのか?という意見があるけど、街乗りだったら十分。プリウスのEVモードで走れる
距離と比べたら、ありえない距離を走っている感がある。
そして、操縦性。電気自動車なのでクリープとかあるわけないのに、普通の自動車と同じ感覚。
中国製の寄せ集め自動車だったらきっと、on/offしかないだろうけど、自動車さながらの操縦感。

でも、怖かったのは生活道路でみんなが存在に1メートル以内に入っても気づかないこと。
生活道路に入ったときは人が気づくための音などがいるだろうなぁと思いました。
この静粛感は高級オーディオをつけるのに最適なのでしょうが。



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/23(火) 18:47:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネットで外国語を学習するロゼッタストーンが無料キャンペーン

語学学習ソフト「Rosetta Stone」、24時間無料キャンペーン開催!!

http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=5e06ee00d7ea42efad678173703...

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/02/18(木) 19:56:42|
  2. インターネット活用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デジカメは画素数じゃないでしょ。綺麗にとれるのは、イメージセンサー



http://www.sigma-photo.co.jp/

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1265637734/l50

テーマ:写す - ジャンル:写真

  1. 2010/02/16(火) 01:20:32|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3で録画!


PS3はDVDや、デジカメの閲覧マシーンになっているけど、
TORNEという、レコーダーにしちゃうビデオが3月発売だ!!
地デジもこれだけでみれるし、液晶テレビと組み合わせてWチューナーだ!!


テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/12(金) 21:58:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貨物牽引車もハイブリッドに!JR貨物もハイブリッドの時代か~!

貨物牽引車もハイブリッドに!JR貨物もハイブリッドの時代か~!


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/12/043/index.html

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/12(金) 21:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

auのメールをPCでみる方法

auはセキュリティーが強すぎてメールをPCでみることなんて出来ないと思ってたけど、なんとかみつけました。これで機種変更してもOKだ。

http://homepage3.nifty.com/abiweb/01/mail2.html

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/02/01(月) 20:40:44|
  2. WIN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーブーツが本当に崩壊した!

[スノーブーツが本当に崩壊した!]の続きを読む

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/01(月) 19:46:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
