マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 2010年08月

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

デルタのマイルの計算方法

デルタのスカイマイルは日本初の必要マイル数が判りにくくなっている。
整理したサイトがあった!

http://www.mile-tokutoku.com/redeem/DL_redeem_delta.htm

ちなみにクレジットカードの海外旅行保険についての説明みっけ。
http://kakuyasukaigai.ti-da.net/e2023227.html


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/31(火) 06:14:36|
  2. 海外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

skypeだけがIP電話じゃない

IP電話の定番はSKYPEで、SKYPE OUTを使えば料金がソフトバンクで電話するよりずっと安くなるので
愛用して来た。でも、もっと安くする方法があった。

nimbuzz - オランダの会社らしい。
truphone - 発信元の電話番号をきちんと表示してくれる。

どちらも円高だから余計にお得だ。
ちなみにtruphoneをサインアップするときに"referral code"を聞かれるけど、
"qhl917"と入れておけば初期の電話代が増えるようだ。

どちらも、iphoneからapp storeでキーワードを入れてダウンロードしてサインアップで使える。

テーマ:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/08/22(日) 21:13:21|
  2. インターネット活用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphone に fomaからMNPしたらこれ、いるよね。

携帯ショップにもappleストアにも電気屋にもなくて、一瞬みつけたドンキホーテも
すぐ売切してしまって、大阪にも名古屋にもない。

Bicカメラやヤマダ電機も探しまくったがないのに、Fomaからiphoneに機種変したら、

絶対欲しいアイテム!

送料含めて安いのをどうぞ。






テーマ:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/08/02(月) 19:52:27|
  2. 海外携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家のファイルを一括管理する NAS,WHS

これで家のmacやwinやPS3やiphoneにあるファイルをまとめられる。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/mediasmart_server_ex490/product_04.html

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/08/01(日) 21:01:15|
  2. インターネット活用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0