マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 2012年04月

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラオの通信事情


パラオのwifiスポット
http://aero380.exblog.jp/15138346/
  1. 2012/04/10(火) 03:26:55|
  2. 海外旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

xiだと制限がないからskypeやラジオとか自由に使える。

ドコモでインターネットラジオのraziko,skypeが気兼ねなく使えるのはxi(LTE)のみ。
FOMAだとプロトコル制限というのにかかってしまう恐れがあるし、xiだとなんといっても
パソコンのネット代もテザリングで浮いちゃう!

xi経由のネットをやっている体感は、e-mobileの42mコースとそんなに変わらないイメージ。
LTEエリアでは使っていないので、LTEエリア(順次拡大中)だと更にはやくなるだろう。
なのに、携帯だけでネットできて、パソコンでも出来て、おさいふもついて。。。
便利この上ない!

タブレットのxiデーター契約をしていても、NECのN-04Dならsimカードを入れ替えてお財布携帯も、
050plusやskypeをインストールすれば電話も出来るし、いいですね。

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/04/10(火) 02:45:34|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

auの機種変更高いけど。。。

auの機種変更は6万円、7万円は当たり前。。。
でも、新しい機種は電池のもちもいいし画面も大きいんだよね。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/04/08(日) 12:26:28|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

アンドロイド、スマートフォンで。。

電波の入りがいいのは、au,softbankと比較してもやっぱりドコモ。
auが頑張っていたり、softbankがプラチナバンドといっても、もともと電波を飛ばす基地局の配置が数が
違うので、その安心感は違う。
でも、ドコモのスマートフォンの定額はいままですごく高かった!(7千円/月ぐらい)

ところが、biglobe 3G, イオンの定額、iij mioなどいろいろ格安データー通信できるようになった。
本体は別途用意しないと行けないけど、980円/月から2780円ととっても安い。

通信台も結構、おおきな費用になるだけにこれは助かる。



スマートフォン本体は別買いがお得。

F-01D(富士通 ARROWS LTE)iij mio(ここも3枚の電話カード(SIM)で2980円)ならLTEなので、防水で大画面の日本製さくさくタブレットも使えちゃいますね。
特にカメラの前でジェスチャーで操作できるのは面白いし、手書き入力できることや辞書が大量に入っているのはすごい!!
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01d/info.html



softbankや海外のSIMカードもオールマイティーに使えて、電池のもちもよくサクサク動くスマートフォンと言えばこれですね。

  1. 2012/04/08(日) 11:59:45|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
