マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 2012年09月

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで、最近の携帯やスマートフォンってキーボードがついてない?

コンパクトでFMで音声をカーオーディオに飛ばせて、ワンセグも見えるシャープのスマートフォンがあるのに、
他のスマートフォンとか使って、キーボードを他で別持ちしている人もいるみたいだけど、はっきりいって、
こっちのほうが使い易くないだろうか。。


  1. 2012/09/30(日) 17:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池長持ちでワンセグもみれて、おさいふもあり、デコメも簡単さくさくといえば

スマートフォン全盛だけど、昔の携帯って勝手に通信しないし、なんといっても電池は長持ちで固まったりしないし、使い方も判り易い。基本性能がしっかりしていていいんだよなぁ。



テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/30(日) 16:47:15|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphone5でドコモは使えない。。海外版4sがプレミアに?

ドコモでiphoneはほんとプレミア。だけど、iphone5の海外版を買うと、xi(LTE)は使えないだけでなく、
プラチナバンドが使えない!ドコモのプラチナバンドが使えないなら、ドコモにする意味がない。。。。

4sの海外版がドコモで使うなら最強になる。。




テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/25(火) 23:23:13|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコモで使えるiphone4sにios6が来た!

いちはやく200以上の新機能を満載した新しいiphone osがドコモでも使える!
facebookも統合され、テレビ電話のfacetimeがwifiなしでも可能に。
写真のアップロードが簡単になったり、パノラマの写真が撮れるようになったりと、
これはこれは、楽しみ!mac osもバージョンアップ出来るようになった。電池の持ちもよくなるらしい。


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/20(木) 03:58:49|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰の城之崎に行ってみた。ソフトバンクでもauでも,e-mobileでもやっぱり困った。

山陰の城之崎に行ってみた。ソフトバンクでもauでも,e-mobileでも、道中に写真をクラウドにアップロードしようと思ったら途中で接続が切れちゃったり、やっぱり困った。
そこで、純正でドコモで使えるiphoneのテザリング機能がとても便利。やっぱ、ドコモだな。




テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/11(火) 05:52:19|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンドロイド、iphoneあるけど、実はwindows phoneがシンプルでいいよ!

アンドロイドだ、iphoneだ、いろいろあるけど、よく考えてみたらスマートフォンの先駆はマイクロソフト。
マイクロソフトが気合いを入れて作ったのに、auからしか発売されずにその値段も7万円と高止まりだった
ウィンドウズフォンが今になって安く手に入るようになった
実は、windowsphoneはシンプルで使い易いだけでなく、とてもサクサク動く。
facebookやtwitterとの連携も連絡帳とすごく融合しているし、ちょっと使ってみる価値あり。
あと、auって違う電話番号のカードをいれて使えないんだけど、これは使えちゃうんだよね。

HTC EVO 3Dも3Dカメラ付きでサクサク動くのに、えらく安くなってますが。。。



テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/09(日) 21:58:07|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphone 4sでドコモメール(imode)も使える!!電話もメールもドコモ。

●どんなことが出来るのか。imodeのメールをどうやって設定するのか記載あり!
やっぱり、他のひとが出来ていない、やりたい、ドコモでiphoneっていいよね。

http://ameblo.jp/hole-in-world/theme-10036889194.html

●アンドロイドから連絡先を読み込み

 gmailにだいたい、連絡先が保存されているが、次の設定でぜーーんぶ、読み込まれる。

http://iphone-email.info/address/gmail-address.html

●もっと高度な設定をできたら、gmail並みの自由度を以てデコメールもドコモメールで使える!

http://www.kyoji-kuzunoha.com/2011/11/imotensimiphoneidocomonejp.html
http://www.kyoji-kuzunoha.com/2011/12/simiphoneimoten.html

●どんな田舎でも使えるdocomoでスティーブ ジョブスの最高傑作、iphone 4sを。
http://plaza.rakuten.co.jp/makPPP/diary/?ctgy=2

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/07(金) 21:29:13|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphone4sをドコモで。auやソフトバンクでの契約より維持費が安くなる??

ドコモの契約がソフトバンクやauに今年に入って劣っている。
そこで、ドコモが大胆なキャンペーンをどんどんしている。今月は決算月ということもあり、
その大判降るまいキャンペーンも夏のクライマックスに入ってエスカレート。
MNPなら毎月の割引が3千円以上つく上に、機種は格安ということもよくある。

アンドロイド機種も手に入れた上で、iphoneでもドコモが使える!ってことができるのだ。


iphone4sの正式なドコモ対応バージョンを手に入れると、電波の心配からもフリー。これはとっておきのストレス解放。しかも、アップル正式対応で改造ではないからこそ。安心感もある。

リンクのところをよく見ると、89500からある。。




[iphone4sをドコモで。auやソフトバンクでの契約より維持費が安くなる??]の続きを読む

テーマ:携帯節約 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/07(金) 21:17:17|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

spモードメールをgmailにバックアップする方法

正直、ちょっとパソコンの知識がないと難しい気はしますが、
spモードのメールをgmailに読み込ませて統合することが出来ます。

spモードのメールはアンドロイド端末の領域をあり得ないほど圧迫しますが、
gmailはクラウドに保存して、端末にはメールデーターを持たないのですっきり。

あとは、携帯会社のメアドとどうやっておさらばできるか。ですね、。

http://kirmav.blogspot.jp/2012/03/spgmail.html
http://mbnk.blog120.fc2.com/blog-entry-285.html

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/09/01(土) 08:19:34|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
