マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 2013年08月

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iphone5s docomo やっぱり「なさそう」

ドコモがiphoneに関して箝口令を敷いていないので、やはりiphoneを今回も出さないだろうとのこと。
apple正規の4sがやはり、ドコモの電波も問題なく使えて最強なんだな。。



[iphone5s docomo やっぱり「なさそう」]の続きを読む
  1. 2013/08/29(木) 02:07:25|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山西部の駅から行ける温泉

神郷温泉
JR伯備線新郷駅から徒歩10分

まにわ温泉 白梅の湯
JR姫新線美作落合駅からタクシーで5分

日吉津温泉
JR山陰本線伯耆大山駅からタクシーで5分

淀江ゆめ温泉
JR山陰本線淀江駅からタクシーで5分
  1. 2013/08/25(日) 12:15:45|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取から姫路まで青春18切符でいく 湯郷温泉への日帰りアクセス

鳥取駅は駅の近くに温泉がある市街地では珍しいところ。博多もそうだっけか。
日の丸温泉が営業時間も長い。

http://www.trnad.com/east/hinomaru.html
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/photo_list/31000815/31000815_photos.html

鳥取から姫路方面はJR西日本も他社路線であり、青春18切符対象外である”智頭急行”を積極的に利用している。

代替え路線は。というとびっくりするほどない!鳥取から岡山にもない!!JRで行かせない気合いを感じるほど。
特に智頭から津山。。

鳥取から津山(抜粋)

09時 45
10時 02 46 
11時 05(普通) 59 (普通)
12時 21 54 

智頭から津山 (特にここ!)
06時 20 33
08時 15
12時 51
16時 21
17時 53
19時 24
20時 57


津山から姫路に向かう姫新線の途中にある湯郷温泉は駅からバスで7分とある
宇野バスが1日に4本ぐらい!!
赤磐市広域路線バスが1日3本 14:05,17:30とか
http://www.city.akaiwa.lg.jp/siminbus/kouikirosenbus.pdf
美作共同バスがあるらしいけど、湯郷に行くのかわからない。
http://www.city.mimasaka.lg.jp/open_imgs/info/0000005451.pdf

歩いて30分。。。

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/33000634.html

こうでら温泉
JR播但線溝口駅からタクシーで5分
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/28011008.html

書写山温泉は姫路に近いが、なかなかよさそう。

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/28002027.html
  1. 2013/08/25(日) 07:26:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sony reader (PRS-T1)が、今時ながらいい!

PRS−T1はごにょごにょすると、sony以外はもちろん、アンドロイド端末になってしまう!

http://panpankuen.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=ru&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.the-ebook.org%2Fforum%2Fviewtopic.php%3Ft%3D23354&sandbox=1

ちなみに、新しいreader機種だとハリーポッターがもらえるキャンペーン中。でも、PRS-T1みたいに音楽を聴ける機能はない。
http://www.sony.jp/reader/potter_campaign/

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/13(火) 06:49:32|
  2. 情報整理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照明を気になってみた。


シャープの桜色照明の人気が、すこぶるいい。

気になっていろいろ調べてみた。

桜色は、気持ちが癒され目に優しいそう。

http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/sakura/merit/livingroom/index.html

部屋のイメージはこんな感じらしいけど、目は慣れるらしい。
http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/movie/index.html

panasonicだったら、高級機種になるエコナビ機能(周りの明るさに併せて、明るさを調整)が
標準装備。

眠りに最適なように徐々に暗くする機能あり

http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/select/13/spec.html
  1. 2013/08/10(土) 18:01:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HTL21 au HTC21 butterflyをUSBをささずに充電


USBを剥いで、黒い線を裏から見て右、赤い線を左に接続する。
接続部分を銅線の針金を丸めて代用しようとしたけど、半日格闘した結果難しかった。
ということで、LED延長ケーブルとか、電源ケーブルを加工して接続ピン部分を作るのがいいと思う。


http://digital-life.seesaa.net/article/366163616.html
  1. 2013/08/04(日) 20:28:45|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GL04Pが接続が不安定

このHPの方と同じ、GP02→GL04Pに電池の持ちに期待して替えたのに、
接続が不安定に。

 同時期にアナウンスされたe-mobileが42Mbpsから21Mbpsに速度を落とす関係があるのかと思っていたけど、
どうも違う原因かもしれないとのこと。。対策方法はresetボタンを押すということ。。

やってみるか。。


http://webmemo.biz/gl04p-reset/
  1. 2013/08/04(日) 11:09:39|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話会社の初月無料とか、日割りで課金とかまとめ。

auの”うたパス”は、パスワードを入れなくても契約状態になって、
解約するとその時点で一ヶ月の料金がかかると案内されるので注意。


http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-1182.html

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/08/04(日) 09:43:41|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
