マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 2013年09月

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

楽天で優勝セール開催中!

楽天で優勝セールが開催されている。koboのアクセサリーや電子ブックが安くなったりしている
買い回りセールもあるけど、そんなにたくさんのショップで購入しまくれるとは思わない。。。

ちなみに、カフェで最新機種でぱかぱか携帯が紹介されていた。
スマートフォンは画面が大きくていろいろ出来るけど、押した感覚がはっきりしているフィーチャーフォンも
やっぱりいいですよね。


  1. 2013/09/29(日) 10:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

docomoのiphone,MVNOには非対応

980円で定額通信するイオンSIM,BIC SIM NTTコミュニケーションなどいろいろありますが、
docomoの回線を使っているので、docomoのiphoneが出たら使える??と思いきや、
実は使えないみたいで。やはり4sのシムフリーが最強だったのか。。。

http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5s5cmvmolte.html
  1. 2013/09/26(木) 21:38:25|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3のtorneをnasneに買い替え

PS3のtorneから、BSも対応するnasneに買い替えてtorneを処分した場合、
そのままだと、torneが繋がっていない!というエラーが出てしまう。

その場合は、torneのゲームデーターを消去すればいい。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12699/~/ps3%26reg%3B-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8Ctorne-(%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D)%26trade%3B%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84
  1. 2013/09/26(木) 20:42:04|
  2. 情報整理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

itunes radioは米国アカウントがあれば日本でも聴けるよ

タイトルの通り。macbook airから確認。
言語も日本語。iphoneからは、ios7にしていないので不明。

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/09/20(金) 02:07:17|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ios7はバッテリーの消耗に注意!

iphone/ipadのiosがバージョンアップ出来るようになった。
アンドロイドと比べて、旧い機種でもアップデート出来る保証があるのがよいapple.
iphone4sまでは新しくリリースされたらすぐインストールして、新機能を堪能した。

しかし、steveが去ってから一番の衝撃が走った地図問題が発生したios5以降、バージョンアップは
様子を見てからというのが王道となった。

今回のバージョンアップもメジャーメディアはいい面を盛り立てているが、実態は残念ながら様子見となりそうだ。
理由は下記の通り。

●バッテリーの消費が格段に多くなった。(マルチタスクのため)
 これは、iphoneがアンドロイドに対してバッテリーの消耗が少ない大きな理由としてマルチタスクしないことが
あったが、残念ながらアプリを同時起動出来るようになりアンドロイドと同じ道を歩むこととなった。

●デザイン変わっても。。
 新しいからいいようにみえるけど、新旧入れ替えたら旧いバージョンの方がデザインよく感じたりして。。

その他、いいところはメディアでとりあげられているので、そちらを御参照。

http://japan.cnet.com/news/service/35037395/

http://japanese.engadget.com/2013/09/18/ios-7-ipad/
  1. 2013/09/20(金) 02:05:29|
  2. マッキントッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0