マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 コレラ発生

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレラ発生

うちの事務所のスタッフが、昨日みたことのない症状に
なっていた。”大丈夫?”と声をかけ、今日出社したら
休みだそう。

その症状を知った上でうちのスタッフが、こちらの新聞で
”雀乱”が流行っていると。

うち:なにそれ?
スタッフ:むちゃたいへん。
うち:とりインフルエンザ?
スタッフ:日本語でなんていうのか知らんけど、
     たいへん。
うち:あ、死んでないから大丈夫ジャン。
スタッフB:SARS級にやばいよ。
うち:休んでいるスタッフはそれ?
スタッフAとB:そうに違いない。
うち:辞書で調べてみよう。。。。を。コレラじゃん。
   隔離だ! そういえば、日本人スタッフも。。

つづく。
関連記事
  1. 2005/09/23(金) 14:17:00|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高麗参鶏スープ店 | ホーム | 納豆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdragon.blog24.fc2.com/tb.php/121-d69da2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
