マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 南アルプスへ。塩見岳 本谷山 三伏山 烏帽子岳

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

南アルプスへ。塩見岳 本谷山 三伏山 烏帽子岳

10月2週目の3連休である10/11から13まで、南アルプスへ行った。
今回訪れたのは、その前の週に駒ヶ岳と宝剣岳に行って紅葉に魅了されたのと、天気予報があまりによかったからだ。ほんとは、荒れまくった部屋を片付けようとは思っていたのだが。。
そして、3連休を使って山へ行くとなったらなかなか行く気になれない山に行こう!と南アルプスを選んだ。アクセスがいいとはいえないだけでなく、登山口から山頂まで時間を要することからだ。南アルプスは登山家の方の中でも行きづらいらしく、かなり登山をやっていラシャルという方ばかり出会うことになった。

三伏峠までの登山道は長くそこそこ険しかったものの、下界では感じられないほどの自然の伊吹だけでなく、塩見岳の頂上と烏帽子岳の頂上では晴れ渡って富士山、伊吹山、北アルプス、中央アルプスを望むことができた。


↓クリックで写真150枚ほどでてきます。
塩見岳 本谷山 三伏山 烏帽子岳 


2008年10月11日
10:00 鳥倉林道から登頂開始
13:10 三伏峠 
14:00 烏帽子岳  
三伏小屋宿泊 

12日 三伏山、本谷山、塩見岳
 塩見小屋泊 

13日 下山、小渋温泉


塩見岳頂上からの眺望


関連記事

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/18(土) 10:20:59|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<e-mobileで、どこでもインターネット | ホーム | 温泉にもミシュラン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdragon.blog24.fc2.com/tb.php/144-7de0a84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)