マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 宮崎あおいのコンパクト一眼

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

宮崎あおいのコンパクト一眼

一眼というと真っ黒で重そうなイメージがあるけど、軽くてかわいいデジカメ。
それがE-p1。パナソニックからもでているけど、こっちは手ぶれ補正があるから素人にも安心だ。
携帯でとれるし、コンパクトデジカメが安いけど、写真を撮ったら値段分の違いはあるんだよね。



レンズを変える必要がなぜあるのか、わからなかったけど使ってみると判った。
背景が”ぼけ”ている写真があるけど、それがカンタンにできる。それがプロっぽいんだよね。
このレンズはなかでも軽量タイプで、望遠するときに、うにょっと大きくなる。


関連記事

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/22(木) 01:19:44|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛行機 国内線にキャンプ用ボンベは持ち込みできるか? | ホーム | テント そして。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdragon.blog24.fc2.com/tb.php/217-0cd23529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)