マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 デルタのスカイマイル使用はやっぱり難しかった。。

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

デルタのスカイマイル使用はやっぱり難しかった。。


デルタのマイルは溜めるキャンペーンは多いけど、実際に使うのは難しいのではないかと思っていたが、
偶然なのかトラブルが発生。

●デルタ航空、マイル発券トラブル

東方航空の特典航空券をデルタで発券。
13桁の航空券コードを誤ってデルタが14桁で入力してしまった。
その影響で東方航空のシステムに正常に予約が繋がらなかった。
東方航空が気を利かせて全日程を取り直し。ただし、正しい番号でのデルタのe-ticket 発券が必要。
デルタは過ちを認めない。
東方航空側でデルタの過ちをカバーするよう、なんとかする。このやり取りが空港にたどり着いてから
3時間。上海便が悪天候の影響で遅れていたから良かったものの、遅れていなかったら中国に入れず。
いままで正直、心象の悪かった中国東方航空には感謝。デルタの一向に責任を認めない対応に辟易。。

家でコピー、スキャン、HDDをつなげばサーバー、無線で印刷も出来ちゃうプリンターでも使って
サイバーライフでもしてるか。。。。


関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/12(月) 20:50:57|
  2. 海外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上海へ。ユースホステルに泊まる。 | ホーム | 09/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdragon.blog24.fc2.com/tb.php/339-7d578c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)