マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 上海へ。ユースホステルに泊まる。

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

上海へ。ユースホステルに泊まる。


 2011年8月、上海へ。上海空港は雷で離着陸不能状態になっていたために3時間遅れ。
こんなことがあるのか。。
 5年前の癖で街中までは空港バスに。電気街へ行くために徐家フイへ行く空港バス3号線に乗車。
降りるときに徐家フイ通りとあったので降りたが、未だ徐家フイでなかった。
 しかしながら誤って降りた駅の裏がかっこいい!!
後で判ったことだが実は地下鉄がプートン空港まで来ているので、渋滞関係なく迷うことなく市内まで
行けていたようだ。

少し散策して予約していたmingtownユースホステルへ。
途中、方向感覚が判らなくなったが東方明じゅが目印で海方向が判る。

実は上海に到着する前にユースホステルへ2回、予約の電話を入れておいたのだが予約が勝手に
取り消されている。たくさん予約していない客が来るので夜遅くまで来ないと勝手に予約を取り消して行く
ようだ。恐ろしい。。結果、ベッドはないと言われるも実はあったのだが。。私、韓国人とか訳の分からない言い訳をされる。。
 ベッドはないよ。座っておいて。といわれて待たされるがその間にちゃんとユースに泊まっているヒトと交流できているかチェックしている??

とはいえ、無線LANもトイレも、快適。なかはとってもお洒落で近くに食べ物屋もある。ユースとは思えないほど
快適に過ごすことが出来た。



■(ひと)40代の日本人3人と会った。
 ひとりーアフリカや南米にいらした方。
 ふたりめー気合いはありそうだけど。。
 さんにんめ Sさんー元名古屋のホテルで働いていたが、日本語教師の免許を取得してシンガポールと上海で日本語を教えている。アシスタントと劇や”死ぬ”、”文化/習慣的に日本人の抜けているところを指摘する”、”受講者が笑わなければ、笑えと脅す”など過激な表現ではあるが、そのなかで”死ぬ、死んじゃった、”など難しい助詞表現を教えている。youtube にものせて宣伝したいそうな。ユースホステルを定宿とする。






関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/12(月) 21:04:09|
  2. 海外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/14のツイートまとめ | ホーム | デルタのスカイマイル使用はやっぱり難しかった。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdragon.blog24.fc2.com/tb.php/340-bebe62ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)