マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 どこでもテレビ番組のあたまからみれた。

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

どこでもテレビ番組のあたまからみれた。

むかしは海外にいればNHKしかみれない。というのが定番で、民放局のバラエティにとんだ情報は触れることなく、はやっている芸能人や音楽情報はほど遠いというのが世の常だった。
また、国内でもワンセグ携帯があるとはいえ、もうちょっと大きい画面でしかも、頭から見れないか。自分が欲する番組が見れないかな。という問題を抱えていた。

それが海外でインターネットを通じればテレビを見れる時代になり、さらにはモバイルパソコンの普及に従って、パソコンとe-mobileなんてのをつかってホテルでインターネットテレビを視聴できる時代が来た。

しかも、あのsonyがインターネットテレビをブランコという名前で。しかも無料で始めたのは驚きだ。





関連記事

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/09/05(金) 04:06:47|
  2. インターネット活用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PLEASE RETURN TO HEAR → | ホーム | Happy?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdragon.blog24.fc2.com/tb.php/35-0dbc78d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)