マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報 登山用のタイツ

マイル・マッキントッシュ、生活の知恵情報

20カ国以上を旅するバックパッカーで海外生活も経験したマックを使う筆者が、生活の上で知恵になると感じた情報をきままに発信。

登山用のタイツ

登山のトレーニングをしていると、やたらタイツを履いている人を見かけた。
ファッションかと思えば老若男女問わず!特にやり込んでいるひとほど履いているようだ。
そうこう言っているうちに、下りで20km飛ばしていたら膝にダメージが。。これか。。と
思って探したのがこのサポーター



でも、固定し過ぎじゃないか。。健康で一時的なのに。。
と思っていたら、やっぱりそう。登山用を探しまくって、みつけたのが。。。

まずはモンベル。山用だから、結構いいんだけど。




とかなんとかいいながら、ワコールのCW-Xが一郎も使っているということで人気。
でも、高いからこれがいいとか言うページもあった。



でも、しっかりサポートしてくれるのはCW-X.てことで、CW-Xでもスタビリティーにした。
公式ホームページでもこのモデルがすすめられてるしね。

http://www.cw-x.jp/trek/styling.html

関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/07(月) 22:19:02|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/20のツイートまとめ | ホーム | お米>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdragon.blog24.fc2.com/tb.php/361-9d8c46be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)